京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:Tシャツワークショップ

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2012年08月30日

雨林舎Tシャツワークショップの記録。

まだまだ残暑厳しい日々ですが、皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか?
僕は一時期、腰痛か?!というぐらいの痛さに教われていましたが、
慌ただしい日常の中、いつの間にやら治っておりました。
腰の寝違いだったんでしょうか?!(そんなんある?)

そんな中、先日は富山の野外フェス・ホットフィールドへ出店致しました!
この模様はまた近日中にアップさせて頂きます。

さて、この8月の初旬、京都・二条にあります雨林舎さんで毎年恒例の
Tシャツワークショップ(今年二回目)を開催させて頂きました。

この二日間、お盆休みとガッツリ被っていたためか普段よりも参加者の方が
少なめでしたが、それでも飛び入り参加の方々がご参加してくださり、
とても賑やかで楽しいワークショップとなりました。
では、早速、ご参加された方々の作品を掲載したいと思います!

雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
こちらの方はご夫婦で参加された方の作品で、明治の頃の新聞社(だったかな?)を設立
した方々の肖像写真をTシャツとエコバッグにプリントしました。
この時代の写真は写真そのものに味があるので、
Tシャツにしてもとても良い雰囲気で独特の風情ある作品に仕上がりました☆


雨林舎Tシャツワークショップの記録。
奥様の作品は、東京へ歌舞伎を観にいった時の開演前の横幕の写真です。
写真自体が少しぼけていたんですが、逆に独特の雰囲気をだしていて
インパクトあるエコバッグに仕上がりました☆



雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
こちらのお二人の男性の作品は、右の方の作品はご自身の好きなモノ
(眼鏡、タバコ、腕時計)をご自分でその場で描いてプリントしました。
少し見えにくいかもしれませんが、大きな眼鏡に小さな眼鏡が引っかかっているんです☆

左の方の作品は、ご自身の好きなアニメのキャラに吹き出しをプラスして裏面にも
ドンとプリントしました。中々にインパクトのある仕上がりです☆


雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
こちらの作品はいつもTWSに参加してくださる常連さんです。
今回は姪っ子さまへのプレゼントということで、キレイな花と緑のレリーフで
Tシャツとエコバッグを作成されました☆

雨林舎Tシャツワークショップの記録。
Tシャツプリント面のアップです。
わかりますでしょうか?きちんと生地にインクがしみ込んでいます。
なので、洗濯してもひび割れたり、ほとんどかすれたりせずに長くご愛用いただけます。

雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
エコバッグは両面にプリント。


雨林舎Tシャツワークショップの記録。
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
そして最後は雨林舎のオーナーさんの作品です。
原発反対『NO NUKES』の文字を新聞紙を切り抜いて文字を作成した作品です。
Nと言う文字をあえて一つにして、Oの文字を大きくしてアイキャッチになるように。
裏面は同じ『NO NUKES』の文字を分解(アナグラム)にして、
あえて、ポジティブな意味になる言葉にして単語を作成しました☆

今回も皆さん、それぞれに個性のある作品が完成!
毎回、僕自身もとても勉強になるTシャツワークショップとなりました☆

次回開催は未定ですが、
事前にご連絡を頂ければ、当アトリエでも作成できますので、
お気軽にメールをくださいませ^^

次回は、知恩寺手づくり市の模様をアップしたいと思います!


〜次回の出店ご案内〜
○9/1 (土)京都・梅小路公園手づくり市
○9/8・9 長野県りんご音楽祭(野外フェス)
○9/15・16 大阪アート&てづくりバザール 大阪南港ATCホール
○9/30(日)大阪・服部緑地公園 レインボーヒル(野外フェス)



同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事画像
今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎
Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編
Tシャツワークショップ@堺町画廊
今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。
雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。
mittue sweetsさんでTシャツワークショップ開催!
同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事
 今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎 (2012-08-07 12:04)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編 (2012-08-03 11:58)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 (2012-07-20 11:53)
 今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。 (2012-07-09 12:30)
 雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。 (2012-07-03 12:00)
 mittue sweetsさんでTシャツワークショップ開催! (2012-04-13 10:50)

Posted by hellben lab. トッシー  at 11:19 │Comments(0)Tシャツワークショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。