京都音楽博覧会 その1

hellben lab. トッシー

2008年09月08日 03:09

土曜日に行ってきました。くるり主宰の京都音楽博覧会。
今回は、まったくもってノーマークしていたので、作業に集中しておりましたが、
どうもプリンターの調子が良くなく四苦八苦して「こら難儀やなぁ…」と
思っていたところにリヤルさんから
「これから音博行くんやけど、一緒にどうですか〜?」と電話が。

こちらとしては、非常に有り難いのですが、月曜日からの事を考えると
「よっしゃー行きましょか〜」と言う気に中々ならずでしたが、
「一枚チケットが余ったんでよければ、タダで…」と言われたもんだから、
「ハイ、行くいく〜」と二つ返事させて頂きました
まぁ、難儀していた時期に状況と気持ちを切り替える、
グッドタイミングの電話だと前向きに判断し、梅小路公園へ。



見始めたのが、小田和正さんからで、オフコース時代の曲が生で聞けて感動。
次にレイ・ハラカミさん、この辺の音は野外で聞くと気持ちええです。
次はリアル・グループ。スウェーデンのアカペラ5人組でマンハッタントランスファーと
賛美歌のミックスのような感じ。レイ・ハラカミさんとこのリアル・グループは
ひたすら青空を見上げながら聞いてました。気持ち良かったですね〜
そしてトリのくるり。
安定したプロならではの厚みのある音で、さすがに貫禄。
アンコールにはなんと、細野さんが出て来て、まさかの『風をあつめて』!!
マジで〜!? これには、感動して鳥肌が!
まさか、生で聞けると思わなんだー

ライブ終了後、というか、ライブ中からリヤルさんはしきりに
「ソースもんが食べたいわ〜 なんかソースもんが食べたい!」と
言っていたので『リド飲食街』へ。
おお〜っ、お酒の飲めない私にとっては憧れの場所です(苦笑)


その中の串カツ屋さんへ入りました。
しかし、串カツ屋さんの衣はなんで、こうも美味しいんでしょう!
なんやったら、衣だけでもええぐらいです…(安いな〜俺)。

その2へ


NEWS:

お客さん参加型イベント『ASOBO』を10/4(土)、かもがわカフェで開催!!
詳しくはコチラをご覧下さい。

関連記事