@かもがわカフェ その5

hellben lab. トッシー

2007年09月04日 01:08

夕べから、京都で開催される今や、関西を代表する大型フェスとなった『ボロフェスタ07』
フライヤーデザインをしておりますが、今年は、いつもの京大・西部講堂だけでなく、
京都の老舗クラブ、メトロでも開催されますし、東京でもボロフェスタに関する様々な
イベントをするので、去年に比べてフライヤーに掲載する情報量が非常に多いのです。
しかし、納期はそれに反比例(?)し、フライヤーデザインする時間の猶予が全くない!
でも、一日でとりあえずデザインを終え、初校はたった今、出し終えました。ふぅ〜
どうか、追加訂正等が少なくてすみますように・・・


では、校正が帰ってくる間(今のうちに/笑)に、
『Tシャツワークショップ@かもがわカフェ その5』をササっと書いて行こうと思います!

先日、ホワイトキューブという場所で行われていたグループ写真展『バニャバニャ展』に
カメラマンで友人の三島氏が出展しているので遊びに行った時に、
受付で見た覚えのあるタンクトップを着た女性(19歳)が…
なんと、僕がデザインしたタンクトップを着ているではありませんか! 
つい、嬉しくて撮影を。。。 おお〜!!街角で僕のデザインしたTシャツを着た人を見たのは
これで三人めですが、やはり嬉しいもので。。。
恥ずかしいですが、いまだにテンション上がります(笑) その時、撮影したのが下の作品です。
おしゃれに着こなしてくれていて嬉しかった〜!!


と、前ふりが長くなりましたが、実はその彼女がワークショップに参加してくれたんですよ〜!
ほんと、こういう繋がりは嬉しいですね。
その彼女の作品が下の写真です。彼女はメキシコ(ラテン系)が大好きらしく、
また、ラテン系の教会独特の極彩色に富んだキリスト像等のイコンに興味があり、
それを、どうにかTシャツにしたかった・・・との事で参加してくれました。
ちなみに、この絵柄は彼女の自筆で、裏にも絶妙な位置にバラをプリントしました。
このまま、どこかのセレクトショップさんに置いていてもおかしくない作品ですよね。





この作品は、フライヤーを見て参加された方で、
なんと、この絵柄はアナトミー(解剖学)でして、書いてある文字はスペイン語です。
彼女も、以前から自分のイラストをTシャツにしてみたいと思っていたらしく、
ぜひ、参加したいと言う事で参加してくれました。 ほんと、ベストタイミング!!
普通、こういうイラストは、グロくなりがちなんですが、彼女の柔らかい人柄を表すような
絶妙な線使いが、グロい内容のイラストをこのように可愛く仕上げることが出来ました。
うん、ほんと可愛いと思います。





最後の作品は、滋賀県で『soul color angel』という場所で「オーラソーマ」という上下に色が分かれるカラーボトルを使った
カラーセラピーをしている女性の方の作品です。
この作品は、義姉が飼っているワンちゃんの写真を使用し、次回、義姉に会う時に、
ぜひ、プレゼントしたいので!ということで作成しました。
ちなみに、作成中もずっとカワイー、カワイーの連呼でした(笑)
うん、ほんと可愛く出来ましたね!



と、以上で、かもがわカフェさんでの、Tシャツワークショップに参加された方の作品発表も、
今日が最後となりました。 (かもがわカフェさん、本当にありがとうございました!)

次回からは、雨林舍さんで参加された方々の作品を
随時アップしていきたいと思います。
どうぞ、お楽しみに〜

関連記事