京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:Tシャツワークショップ

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2011年08月09日

TWS@雨林舍 参加作品 その3

TWS@雨林舍 参加者様作品紹介 その3です。

さて、最後のご紹介です。

TWS@雨林舍 参加作品 その3
TWS@雨林舍 参加作品 その3TWS@雨林舍 参加作品 その3
TWS@雨林舍 参加作品 その3TWS@雨林舍 参加作品 その3

お子様の描いた「お花畑の絵」をプリントして
夫婦で着てみたいという事で2枚作りました。
一番上の写真が、お子様の描いた原画です。
それをスキャナーに取り込み、専用のプリンターで出力し、
絵柄にそって、ペンシル型のカッターで根気よく切り抜きます!
切り抜いた絵をTシャツに配置して、190℃の高熱圧力プレス機でプレスします。
そして、アート的な香りがする2枚が完成!
同じ絵柄でも、上の写真のようにお母さん用、お父さん用と配置を変えることにより、
世界でたった一枚のTシャツが完成するのです。

親子の愛がいっぱいつまった世界でたった1枚のTシャツです。
終わってから、感動して頂き、僕も本当に嬉しかったです☆




ラストの参加者さまは、雨林舍スタッフさん。お店で働く為のスタッフTシャツを作成。
TWS@雨林舍 参加作品 その3TWS@雨林舍 参加作品 その3
TWS@雨林舍 参加作品 その3

雨林舎のロゴの雨をモチーフにして、文字を重ねました。
中々にアバンギャルドな仕上がりです。
後面は裾下にロゴマークを重ねてレイヤー効果を楽しんでみました。
うん、おしゃれ☆



TWS@雨林舍 参加作品 その3
そして、最後は、当方のデザインTシャツを買って頂いた雨林舍のオーナー、千帆さんと
作成したばかりのスタッフTシャツを着たKさんを撮影。
なかなかに、ええ感じの写真です☆


次回、雨林舍でのTシャツワークショップは未定ですが、
また、決定次第、告知させて頂きます。


そして、今週の土曜日は神戸湊川アート市へ出店します!
神戸の皆さま、よろしくお願いいたします〜
皆さん、水分補給きちんとして、この暑い夏を乗り切りましょうね〜face09
あ〜 川に浸かりた〜い!
温泉、いきた〜い!



同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事画像
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎
Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編
Tシャツワークショップ@堺町画廊
今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。
雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。
同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事
 雨林舎Tシャツワークショップの記録。 (2012-08-30 11:19)
 今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎 (2012-08-07 12:04)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編 (2012-08-03 11:58)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 (2012-07-20 11:53)
 今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。 (2012-07-09 12:30)
 雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。 (2012-07-03 12:00)

Posted by hellben lab. トッシー  at 16:33 │Comments(2)Tシャツワークショップ

COMMENT
とっても楽しかったので次はぜひ子どもと参加したいです!!
でもあんなに手間のかかるものと知らず、そしてワークショップは7時までだったと知らず遅くに駆け込んだにも関わらず
快く受けてくださった雨林舎さんとトッシーさんに感謝です・・・
ありがとうございました!!
Tシャツもったいなくて着れないのが問題です(笑)
Posted by いとう at 2011年08月09日 17:16
◎いとうさま
早速のコメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもございません!
こちらこそ、先日は、暑い中にも関わらずご参加して頂きまして
ありがとうございました!

そうですね、次回はお子様とのペアルックなんていかがでしょうか?
お子様もきっと目の前でTシャツが出来る光景を見ると
喜ばれると思います♪

実はいとうさまだけでなく、自分で作られたTシャツを
もったいなくて着れないとおっしゃる方って結構いるんですよ。
でもでも、せっかく作ったんですから、
ジャンジャン街中で着て、自慢してくださいね!^^
Posted by hellben lab. トッシーhellben lab. トッシー at 2011年08月09日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。