京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:手づくり市

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2012年05月24日

知恩寺・手づくり市の記録

本日も良い天気ですね。ただ、この時期は紫外線が非常に強いらしいので、
お肌だけではなく、眼も紫外線対策をした方がいいそう。
実は去年、白内障の手術をしたのですが、紫外線の影響もあったみたいです。
白内障の手術をして気付いた事は、人間の身体っておぎゃあと生まれた瞬間から
不要な部位は無く、完璧な状態で生まれてくるんやなぁとしみじみ思いました。
と、いうのも手術はしましたが、やはり眼球に異物が入っている訳ですから
異物感は拭えないんですよね。夜間は光の反射で違和感を感じたりしますし…。
こうして、何か病気して改めて健康の有り難さを感じます。
神経質にはならないで程度に健康には気を使う大事さを感じる今日この頃ゴロです。

さて、5/15は知恩寺の手づくり市を出店致しました。
この日は、朝からガッツリと雨!
衣服を扱っているので、出店の時は非常に気を使います。
雨が降った後はアトリエに戻り、直ぐにプレスマシンで全ての商品をプレスして
湿気を取り除きます。ですので、雨の出店は色々と大変なんですが、
「誰かが楽しみにして探して来てくれるかもしれない」と思うから、
頑張って出店出来るんですよね。
もちろん、売り上げも大事ですが、何かしらの出会いや会話が大きな楽しみのひとつ!
この日も前回の新開地音楽祭でバッタリ再会したノコギリ奏者のお母さんが
娘さんの代わりにご購入しに来てくださったり、
台湾のデザイナーさんと片言の英語で必死に会話したり、
前回、缶バッジをご購入して下さったご夫婦さまがTシャツを複数枚購入して下さったりと
色んな方々とお話が出来、元気がもらえる出店でした^^

この日はあいにくの雨で、足下が非常に悪い中、
当店もお立ち寄り頂きまして、本当にありがとうございました!多謝の限りです!
では、この日の一期一会撮影の模様をアップしたいと思います。
雨の中、撮影に御協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

知恩寺・手づくり市の記録知恩寺・手づくり市の記録
知恩寺・手づくり市の記録知恩寺・手づくり市の記録
知恩寺・手づくり市の記録知恩寺・手づくり市の記録
知恩寺・手づくり市の記録知恩寺・手づくり市の記録
知恩寺・手づくり市の記録
↑この日は新作の『アブストラクト・カスパーくん』が良く出ました。

知恩寺・手づくり市の記録
↑以前、出店で知り合った志我の里のふみんちゅさん。いつも爽やか!

知恩寺・手づくり市の記録
↑今年の春から当商品を取り扱って頂いている伏見の雑貨Kemonossさん
着用して遊びに来てくださいました^^
もうじき、新作Tシャツを追加納品致しますのでお楽しみに〜!

さて、次回の出店ですが
○5/27(日)上賀茂神社・手づくり市
○6/2(土)梅小路公園・手づくり市
○6/3(日)下鴨神社・糺の森 左京ワンダーランドイベント/糺の森ワンダーランド広場
○6/10(日)大阪枚方・くらわんか五六市(予定)
○6/15(金)知恩寺・手づくり市(予定)
○6/24(日)上賀茂神社・手づくり市(予定)
○6/30・7/1 名古屋・クリエイターズマーケット(初出店)


次回、ブログは長野県・りんご音楽祭の模様をアップします。



同じカテゴリー(手づくり市)の記事画像
明日は上賀茂神社手づくり市に参加いたします☆
京都・百万遍手づくり市、ありがとうございました☆
本日から『京都・百万遍さんの手づくり市 in 西宮阪急』に参加
8月 上賀茂神社手づくり市 出店記録。
7月 百万遍手づくり市出店記録。
6月 百万遍手づくり市出店記録
同じカテゴリー(手づくり市)の記事
 明日は上賀茂神社手づくり市に参加いたします☆ (2014-10-25 23:44)
 京都・百万遍手づくり市、ありがとうございました☆ (2014-07-17 11:56)
 本日から『京都・百万遍さんの手づくり市 in 西宮阪急』に参加 (2014-04-01 01:24)
 8月 上賀茂神社手づくり市 出店記録。 (2013-12-30 16:38)
 7月 百万遍手づくり市出店記録。 (2013-12-30 11:26)
 6月 百万遍手づくり市出店記録 (2013-12-29 01:15)

Posted by hellben lab. トッシー  at 12:02 │Comments(0)手づくり市

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。