京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2011年11月18日

Mittue sweetsさんと色々作りました。

最近はショップオーナーさんや、各作家さんからのご依頼で
印刷物デザインから、Tシャツやエコバッグ、缶バッジ、DM等を
皆さんと会話しながら作製する日々。また、アトリエ見学者の方も増え、
毎日、楽しく過ごさせて頂いてます。

そんな日々の中、以前、出店で仲良くなりました京都二条は壬生にある
焼き菓子専門店【Mittue sweets】さんが当アトリエにお越しになりました。

以前から、ノベルティ的な物を作ってみたいと思っていたらしく、
ではでは、作りましょうか?と言う事で、あーだ、こーだと
世間話も交えながら楽しくエコバッグや缶バッジ等の作製させて頂きました。

エコバッグは、【Mittue sweets】さんのイチオシの渦を巻いたクッキー。
その名も『ぐるぐる』です。
(ジャーマンロック好きとしてはGURU・GURUを思い出します^^;)
このぐるぐるさんを上から撮影した写真を切り抜きして、そのままド〜ンとレイアウト!
パッと見て何がプリントされているのか考えてしまうのが
このエコバッグのポイントです(笑)
Mittue sweetsさんと色々作りました。Mittue sweetsさんと色々作りました。

そして、もう一枚は『ミント』というミントの葉っぱをあしらったクッキー。
これも上から撮影したのをクッキーのカタチに切り抜きプリント。
オーガニックな感じでとても可愛い仕上がりになりました〜
Mittue sweetsさんと色々作りました。Mittue sweetsさんと色々作りました。

そして、裏面にはお店のロゴマークを入れてます。
スイーツなのにインベーダー! 斬新!!
Mittue sweetsさんと色々作りました。
Mittue sweetsさんと色々作りました。

缶バッジもこんな感じです。
Mittue sweetsさんと色々作りました。


今回も、ええ感じで出来たと思います。
アトリエに来て下さる方がよく言ってくださるのは、「直に指示出来たり、
アドバイスを受けたりして目の前で作ってくれるのが嬉しい」という言葉。
僕もその言葉や、完成した物を見て喜んでいる姿を見るのがほんとに嬉しんですよ。
こういうダイレクトな喜びってグラフィックでは以外と味わえないのですよねー
(グラフィックデザインは不特定多数へ見せるので、)

オミヤゲにお店の焼き菓子を頂いたのですが、
全てがもうほんとに美味しくて、味がしっかりしているので珈琲や
紅茶ともまた、よく合うんですよ〜^^
中でも、びっくりしたのでコーヒーサブレ!濃厚というのか、
珈琲の芳醇な香りがお口一杯に広がり、そらもう幸せな気分になります♪
これ、ハマります!

二条あたりに行ったら、ぜひ、お店に行ってみてください。
イートインコーナーもあるそうなので、僕もあれこれ食べて
他のお気に入りも沢山、見つけてみたいと思います。
何しろ、焼き菓子大好きなんで^^;


【Mittue sweets】
◎京都市中京区壬生中川町4番地6
◎Tel/Fax 075・822・7073
◎営業日:毎週 木曜日・金曜日・土曜日・日曜日
◎営業時間:am11:00-pm6:00




Posted by hellben lab. トッシー  at 12:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。