京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2008年12月23日

二週間前の報告ですが…

また、最近ブログ更新を怠っております。。。反省!
で、二週間前の事となりますが
今年最後の【ASOBO】をかもがわカフェさんで開催しましたー

人数は入れ替わりもあったけど、ベースは6人。
6人で音と「遊んだ」トータル時間は約4時間!!
もう、ほんと〜〜〜〜に濃い時間でしたね!
当日はTAKE-BOWの参加もありで、久々に会えて嬉しかった^^

TAKE-BOWの演奏はコチラで見れますよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=L1t_CXcVtHE


混沌あり、静寂あり、笑いありで。
参加人数が少ない分、音を出して遊び終わったその都度に
参加者一人一人の感想を聞く時間を設けることが出来、また
【ASOBO】の想いやイベントの趣旨、あり方等を皆で話す事が
出来たのがとても有意義でありました!
二週間前の報告ですが…
二週間前の報告ですが…

今迄、参加人数が多すぎ規模が少し大きくなったせいで忘れていた時間、
「参加者様とお話をする時間」ってとても重要ですね。
他、様々に反省する点も多々ある【ASOBO】だけど、
次回、反省点は正し、且つイベントタイトル通り
【ASOBO】はこれからも意図的な操作・指示はせず、
その場の空気、時間、集まった人・楽器・モノにより、
臨機応変に進化して遊んで頂ければ。。。と。

いや違うなぁ、進化とかも考えるのではなく、
あるがままに「遊ぶ」ただ、それだけやねー。


【ASOBO】にはルールは無いけど、
ただ一つ言えるのは、楽しさを「提供してもらうのを待つ」のではなく、
自分から「能動的に行動し楽しさや遊び方を見つける」ことぐらいです。
二週間前の報告ですが…

宮嶋哉行氏と僕も何かをする時に『こうでないといけない』という
思考や言葉が大嫌いやからね〜〜〜(笑)

こんな二人がやってる【ASOBO】ですが、
皆様これからも、どうか宜しくお願いしまっす!!


最後に、今年はロンパース展、Tシャツワークショップ
そしてこの【ASOBO】の開催としての場を提供して頂いた
かもがわカフェさんには本当に感謝致します。。。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
これからも宜しくお願い致します〜〜〜!!

また、上記のイベントに参加して頂いたアーティストや参加者様
そしてヘルプ等をして頂いた方々にも
この場を借りてで大変、申し訳ありませんが改めて感謝させて頂きます。
本当にありがとうございました!!!
また、今後とも宜しくお願い致します!



あとは、
12/25の『Soul Colour Angel』さんで開催する
オーラソーマとTシャツワークショップのイベントを待つばかり!
こちらもまだまだ募集しております〜^^
http://www3.to/soul-c-a/
(詳細は後日また掲載しまする)



Posted by hellben lab. トッシー  at 12:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。