京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:LIVE

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2008年01月21日

贅沢な夜でした

昨晩は、リヤルさんと共に木屋町のアバンギルドで。

吉田省念+植田良太
贅沢な夜でした
初めて見ましたが、やたらとギタ−が上手い!
楽曲もインストあり、可愛らしいポップスありで、かなり、引き込まれました。
僕の中で今後、気になる存在になりそうです。


宮嶋哉行
贅沢な夜でした

サイコウ氏は
THIS=MISA×SAIKOU』というバイオリンとピアノの即興演奏を主としたユニットで、
日本よりも、特にヨーロッパでの評価が高い人達です。
2度もグラミー賞を受賞し、ビョークや、フレッド・フリスと共演した
女性パーカッショニスト、イヴリン・ブレニー氏が京都に訪れたとき、
イヴリンから『THISと共演したい!』と言われ、アンデパンダンで共演。
この模様は彼女のドキュメンタリー映画「TOUCH THE SOUND」にも納められています。
そんなサイコウ氏の昨日のライブは出す音の一音、一音に明らかな説得力があり、
聞く者の耳と目を一瞬たりとも離さないチカラがあります。
僕はサイコウ氏と出会わなかったら未だに、通り一遍等な音楽の聞き方や
いわゆるオープンマインド思考にはならなかったでしょう。
ライブ終了後、久々にサイコウ氏と色々と話し、
今年は、お客参加型ライブ『ASOBO』を復活しよう!と約束しました。
日常はいろんな音に溢れている事にびっくりしますよ。
音に興味のある人はぜひ、楽しみにしていてください!


長谷川健一
贅沢な夜でした
ハセケンのライブを見るのは今年初。
いつもの演奏よりも、テンポが早く〈いつかすべてを〉の演奏がめっちゃヨカッタ!
気持ちいいを通り越して、このまま放っておいてください。。。という心地よさ。
僕の大好きな曲〈夜明け前〉では、またもや泣きそうに…。
いつもながら、彼の演奏中8割は目を瞑って聞き込んでいました。
やっぱり、ハセケンはライブだわ。
近日中には、石川県のFMラジオに出演するということで、
北陸の方面の方、要チェックですよ〜!


いや〜、しかし、この日のライブは三本ともむちゃくちゃクオリティが高い!!
あの料金でこれだけのコストパフォーマンスいいライブが見れるなんて、
いかにも、京都ならではでしょう。


同じカテゴリー(LIVE)の記事画像
出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ
夕顔2days 大盛況でした
オリエンテーション & リハビリテーション ライブ!
安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ
本日、お散歩ライブです
長谷川健一とオクノ修
同じカテゴリー(LIVE)の記事
 出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ (2011-11-16 12:57)
 先日の2/5、パーカーハウスロールでの【夕顔】のライブ映像 (2011-02-23 22:17)
 夕顔2days 大盛況でした (2011-02-09 13:28)
 オリエンテーション & リハビリテーション ライブ! (2010-02-06 19:50)
 安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ (2010-02-03 12:44)
 本日、お散歩ライブです (2010-01-16 12:16)

Posted by hellben lab. トッシー  at 02:20 │Comments(2)LIVE

COMMENT
どうもです。
先日はお疲れ様でした。

ホント楽しく、充実の1日でしたね。

バリュープライスなLIVEでした。

※ぼくもこの日の模様を近々にUPします。
Posted by リヤル at 2008年01月21日 11:33
>リヤルさん
ほんまに内容はスゴいのに、
あの価格はまさにバリュープライス!

次回、サイコウさんのウルバカ3を見ておくれやす。
Posted by トッシートッシー at 2008年01月21日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。