京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:日常

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2012年02月01日

1月のランのまとめ

今年に入り、またランニングを再開しました。
一昨年から健康の為に走るようにしたんですが、去年の1月に白内障の手術をしてから
走るのを控えていたら、本来の怠け癖が出て、去年は数回ほどしか走りませんでした。
デザイン業をしてから甘いもの好きになり、また日々の運動不足の毎日で
これは、糖尿になりまっせ〜!の恐怖も感じ、今年のお正月からまた走り始めました。

1月のランのまとめ
走りながら撮った糺の森上空。

1/2の走りはじめは上賀茂神社まで、初詣も兼ねて。
走るといってもスローランニングです。ゆっくり走る事を心掛けます。
1月は下記のデータでもわかるように約半月、二日に一回は走るようになってきましたが、
やはり、走りはじめはいつも苦しいんです!約2キロから3キロを超えたあたりから、
徐々に心肺が安定し、身体もほぐれて、走るのが楽になります。
ラン終了後は後頭部がスコーンと抜けるというか、爽快感が気持ち良くて
この快感を得る為にそして、毎日の食事をストレス無く食べたいために走ります。
食事の量を減らせば体重も軽くなり、足への負担もなくなるんですが、
食べる事が好きなんで量を減らすよりは、食べた分、
走るようにしています(コレってどやねん…)

最初は音楽を聴きながら走ってましたが、
最近は、音を聴かずに自然の音を意識して走ります。
この時期は空気が澄んでいるせいか、星空がまた、キレイなんです。

ゆくゆくはフルマラソン!と考える事もありますが、いや〜まだまだ…。
今は、怠け癖を無くす為に、ただただ黙々と走ります(苦笑)
かと、言って、走らなアカンねん!とはなりません、気長にゆっくりと
そして、夏には身体を絞ってTシャツの似合う身体になるべく(?)
何より、走る事をこうしてブログに書くことによって、怠け防止と
その月に走ったまとめにもなるので、
毎月、月初めにこうして書いていけるように頑張ります。


2012
01/02 距離7.1km 時間00:55:24 平均ペース07:17/km 消費カロリー 634Kca
01/06 距離6.9km 時間00:54:46 平均ペース07:29/km 消費カロリー 622Kca
01/07 距離7.0km 時間00:53:45 平均ペース07:22/km 消費カロリー 649Kcal
01/09 距離7.0km 時間00:52:45 平均ペース07:28/km 消費カロリー 611Kcal
01/12 距離7.3km 時間00:52:21 平均ペース07:23/km 消費カロリー 612Kcal
01/17 距離8.7km 時間00:54:07 平均ペース07:33/km 消費カロリー 619Kcal
01/18 距離8.7km 時間01:04:33 平均ペース07:23/km 消費カロリー 756Kcal
01/21 距離7.7km 時間00:42:25 平均ペース07:19/km 消費カロリー 648Kcal
01/23 距離7.0km 時間00:42:44 平均ペース07:35/km 消費カロリー 608Kcal
01/24 距離8.7km 時間01:07:15 平均ペース07:39/km 消費カロリー 761Kcal
‎01/25 距離7.1km 時間00:54:07 平均ペース07:33/km 消費カロリー 619Kcal
01/27 距離7.5km 時間00:53:42 平均ペース07:09/km 消費カロリー 650Kcal
01/28 距離8.0km 時間00:55:34 平均ペース06:56/km 消費カロリー 693Kcal
01/30 距離7.2km 時間00:53:09 平均ペース07:39/km 消費カロリー 626Kcal

うん、こうしてまとめると走った分が、一目でわかるからいいかも。


タグ :ラン

同じカテゴリー(日常)の記事画像
特別講義の講師をさせて頂きました。
本年も何卒、宜しくお願いいたします。
只今、参加中の
JR京都伊勢…
各パーツも作ってます
アレやコレやと
2016年もよろしくお願い致します☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 特別講義の講師をさせて頂きました。 (2017-10-21 15:09)
 本年も何卒、宜しくお願いいたします。 (2017-01-03 12:41)
 只今、参加中の JR京都伊勢… (2016-10-17 13:32)
 各パーツも作ってます (2016-10-17 13:12)
 アレやコレやと (2016-09-22 20:05)
 2016年もよろしくお願い致します☆ (2015-12-31 16:56)

Posted by hellben lab. トッシー  at 12:09 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。