京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:LIVE

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2007年11月17日

ハセケンで…やっぱり泣く。

昨夜は木屋町のアバンギルドで、長谷川健一(ハセケン)のレコ発ライブへ。
立ち見が大勢出る程の客動員で、ハセケンの“音”が確実に外へ広がっているのが実感。
きっと、ハセケン自身もこの手応えは感じていたんではなかろうか。
ハセケンで…やっぱり泣く。
ハセケンで…やっぱり泣く。

プロデューサーでもある船戸氏(コントラバス)と
チェインズの伊藤氏(ドラム)の卓越した技術と間合いが、
よりハセケンの音空間を厚くする。
もう、素晴らしいの一言で…。
ハセケンで…やっぱり泣く。
ハセケンで…やっぱり泣く。

ライブ終了後に気がついた事は、目を開けてきちんとライブを見ているよりも、
目を閉じて聞き入っている時間の方が長い事。
目を閉じて歌詞に対して情景が浮かぶとかではなく、
暗黒の宇宙でピンホール程の小さな穴に意識を集中しているような感じで。。。
ただただ気持ちが良い。
僕の後方では、女性が何人か泣いていました。。。

次は東京でのライブです。
関東地区の方、本当に必見です!


同じカテゴリー(LIVE)の記事画像
出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ
夕顔2days 大盛況でした
オリエンテーション & リハビリテーション ライブ!
安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ
本日、お散歩ライブです
長谷川健一とオクノ修
同じカテゴリー(LIVE)の記事
 出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ (2011-11-16 12:57)
 先日の2/5、パーカーハウスロールでの【夕顔】のライブ映像 (2011-02-23 22:17)
 夕顔2days 大盛況でした (2011-02-09 13:28)
 オリエンテーション & リハビリテーション ライブ! (2010-02-06 19:50)
 安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ (2010-02-03 12:44)
 本日、お散歩ライブです (2010-01-16 12:16)

Posted by hellben lab. トッシー  at 18:45 │Comments(2)LIVE

COMMENT
とっしーさん、こんばんは。はせけんさんのlive、素晴らしかったですね!部屋でもよく聞いています。新しいcd、取り寄せ中です。。。
 聞くのが、楽しみだわ。彼の唄からは、生きるエネルギーをもらえますね!ゆるく、やさしく、でも強く、包み込む感じが、好きだなあ・・・!じわじわと、詞が心にしみてきます。
 box、楽しみにしています!!!!
Posted by ヒコ at 2007年11月23日 23:57
>ヒコさんへ
ほんと、素晴らしいライブでしたね!
僕も四六時中、聞いています(本当)。
以前にヒコさんが「生きようと思う」と
言われた意味がようやくわかってきました。
box 頑張ります!!ありがとー!
Posted by トッシー at 2007年11月25日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。