京つう

  ファッション・着物  |  北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:日常

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2011年10月21日

ごく個人的近況の報告ブログ

早いもので10月も、もう下旬です。
最近はバタバタとして、ブログ等にも書き込めていないので
友人から、最近どうしてんの?というメールまで頂いてしまいました(笑)
そこで、今回は最近の近況を少し書いてみよかなと思います。

京都在住で百万遍・手作り市でも歌い、元ピチカートの小西康晴さんも絶賛する
SSW【安藤明子】さんの『オレンジ色のスカート』の
再プレスの為のリデザインやその、安藤さん『オレンジ色のスカート』の
プロデューサーである【バンヒロシ】さんのユニット【バンビーノ】の
チャリティCDジャケットデザイン。
また12月に開催されるクラシック関係のチラシデザイン。
そして、CDジャケットデザインだけでなく様々な部分でも携わらせて頂いている
尺八ユニット【夕顔】が今週の土曜日から約一ヶ月のヨーロッパツアーへいくので、
その物販作成等々、音好きの僕としては、やりがいのある仕事をさせて頂いてます。
他、作家のいしいしんじさん×ガケ書房企画でガケ書房でしか入手出来ない冊子の編集作業や、
某企業さんの食品パッケージデザインなんかもしてます。

Tシャツ関係では、上記のいしいしんじさんからのご依頼でプライベートTシャツの作成や、
手づくり市で知り合ったお客様方からのご依頼で、
その人に合ったオーダーカラーのTシャツを作成したり、
その合間で、当hellbent lab.の新作デザインTシャツの思案・作成も。


※前回でもご紹介させて頂いたI 様。
アトリエにお越し下さり、再度、色違いのPeace Cow Tシャツをご注文頂きました。


ですが、幾ら忙しくても自分の時間は大事にしたいもの…そこで、
先日はギャルリー宮脇さんで開催中のスイスの現代画家ジーン・マンさんの個展の、
記念イベントへ行き、いしいしんじさん× 朝吹真理子さんの作家対談を聞きにいったり、
ポートランドに住んでいる約10数年の付き合いとなる友人と
アメリカのおかしな倫理観や世界情勢を話題にお茶をしたり、
空いた時間で、深夜ランニングしてみたり、
マイバリカンで頭を刈って、いびつなモヒカン頭にしてみたり…と。
長時間ではないけど、隙間スキマで息抜きをしております。ハイ。
ちなみに、気分転換に頭を自分で刈るのは気持ちいいですよ〜
髪の毛がバサっバサっと落ちていくのを見ると、色んなモノを落としている感覚になり、
ある意味、究極(?)の断捨離なのでは?と思ったりしながら刈ってます(笑)

と、書いてみてふと思うと、僕は昔からボーっとして、物思いにふけるとか、
妄想をほとんどした事が無いんですよ。多分、そういうのが苦手なのか、
もしくは下手なのか…う〜ん、たぶん、下手なんでしょうね〜
まぁ、常に三、四個の仕事が同時進行しているのが僕のリズムに合っているんでしょう。
いやいや、もっとバタ臭く言えば、フリーなので色んな事(選択してます)をして、
自分から忙しくしていかないともったいないやん。という気持ちがあるんですよ。
て、こういうのが実は早くボケたりして^^;


と、今回は、ごく個人的近況報告のブログとなりましたが、
まぁ、こんなんもたまにはありでしょう!
なんで、心配してくれた友よ、僕はきちんと生きているので安心してください(笑)

さて、次回の出店は上賀茂神社・手づくり市です。
ロンT、バッグ等、新作出します!
皆様、よろしくお願い致します!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
特別講義の講師をさせて頂きました。
本年も何卒、宜しくお願いいたします。
只今、参加中の
JR京都伊勢…
各パーツも作ってます
アレやコレやと
2016年もよろしくお願い致します☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 特別講義の講師をさせて頂きました。 (2017-10-21 15:09)
 本年も何卒、宜しくお願いいたします。 (2017-01-03 12:41)
 只今、参加中の JR京都伊勢… (2016-10-17 13:32)
 各パーツも作ってます (2016-10-17 13:12)
 アレやコレやと (2016-09-22 20:05)
 2016年もよろしくお願い致します☆ (2015-12-31 16:56)

Posted by hellben lab. トッシー  at 12:03 │Comments(3)日常

COMMENT
昨日は 久しぶりにお目にかかれて 楽しかったです。
姫路の森うさぎです(笑)

peace cow、ラバーマンに続き 今回はユニコーンと お気に入りが増えました♪♪♪

次回から偶然ではなく 計画立てて Tシャツゲットに行きますね。
Posted by 森うさぎ at 2011年10月24日 12:58
昨日は 久しぶりにお目にかかれて 楽しかったです。
姫路の森うさぎです(笑)

peace cow、ラバーマンに続き 今回はユニコーンと お気に入りが増えました♪♪♪

次回から偶然ではなく 計画立てて Tシャツゲットに行きますね。
Posted by 森うさぎ at 2011年10月24日 12:59
◎森うさぎさま
早速、書いてくださったのに、
ご返信遅れまして、大変、申し訳ありませんでした!
先日は久しぶりにお逢いできまして、こちらも楽しかったです(笑)
お気に入りが増えたと書いて頂き、嬉しい限りです!
次の再会も楽しみにしていますね^^
Posted by hellben lab. トッシーhellben lab. トッシー at 2011年10月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。