京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:Tシャツワークショップ

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2011年08月16日

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。

土曜日の湊川アート市の翌日は、大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにて
タピエスタイルさん主宰、『夏休みワークショップ』と題して
Tシャツワークショップを開催いたしました。
大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。

ブリーゼブリーゼのマスコットキャラで、
身長12mのマリオネット、ブリチャンのお側です。
大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。

ペーパークラフト作家の〈injan 和田恭侑〉と同じテーブルで
楽しくワークショップさせて頂きました。
大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
injanさんのワークショップでは、紙製のくじらのモビールと指輪を作っていたんですが、
紙でよくここまで精巧かつ緻密な作品が出来るんもやな〜と
隣で感心しながらワークショップしてました。ハイ。


さて、ここから
当方のTシャツワークショップ(以下TWS)の模様をご紹介したいと思います。

こちらは、飛び入りでご家族でご参加して頂いたお客様です。
大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
小学生姉妹でのご参加です。
その場で題材を考えて、絵を書いて、

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
描いた絵を頑張って切り抜きして、

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
Tシャツにプリントする前のレイアウト作業も真剣に考えて、

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。

ジャ〜ン!姉妹でとても可愛いオンリーワンTシャツが完成ですICON59

完成したばかリのTシャツをお渡しした時の
ニコ〜ッとした笑顔が見れてとても嬉しかったです。


こちらの女性も飛び入りのご参加です。
こちらであらかじめ用意しておいたデザイン画の素材を
自分なりのアレンジと物語性を加えて作成しました。

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
プリントする絵柄の大きさと色と
どのようなイメージでプリントするのかを決めて、いざ絵柄の切り抜きです。

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
絵柄の位置決め(レイアウト)をしてプリントして完成。
正面からみると天使さんがとんでいます。

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
後ろはhellbent lab.の人気キャラのブラインドマンが
「ちえちゃん」と言っています。

大阪・西梅田ブリーゼブリーゼにてTWS開催致しました。
横側からみると、ブラインドマンが「ちえちゃん」と叫びながら、
上の天使である「ちえちゃん」を追いかけているというストーリー。

こちらご用意した素材の絵柄ですが、
ストーリーのイメージが直ぐに出来上がり、
なんの迷いもなく、とてもスムーズに作品が完成したのには驚きでした。
これ、面白いですICON59

ご興味を持って立ち止まってお話をさせて頂き、次回、ぜひ参加したいというお客様が
とても多かったので、また機会があればぜひ開催してみたいと思います。

そして、この夏!最後のTWSは、
今週の木・金・土(8/18.19.20)にいつも御世話になっております
大阪・南船場のタピエスタイルさんで3日連続の開催です。
このTWSですが、もちろん予約受付中ですが、
色鉛筆、マーカー、クレパス等も用意していますので、
いつものように飛び入りのご参加も大歓迎です!
お仕事帰りに気分転換のつもりで ぜひ、参加してみてください。
お待ちしております!



同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事画像
雨林舎Tシャツワークショップの記録。
今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎
Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編
Tシャツワークショップ@堺町画廊
今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。
雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。
同じカテゴリー(Tシャツワークショップ)の記事
 雨林舎Tシャツワークショップの記録。 (2012-08-30 11:19)
 今週の金〜日開催。Tシャツワークショップ@雨林舎 (2012-08-07 12:04)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 後日編 (2012-08-03 11:58)
 Tシャツワークショップ@堺町画廊 (2012-07-20 11:53)
 今週、堺町画廊さんでTシャツワークショップ開催します。 (2012-07-09 12:30)
 雨林舍さんで開催したTシャツワークショップの記録。 (2012-07-03 12:00)

Posted by hellben lab. トッシー  at 14:57 │Comments(0)Tシャツワークショップ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。