京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:LIVE

☆☆☆hellbent lab. 通販shop☆☆☆

2007年09月07日

ジェイソン・フォークナー来日!

毎回、毎回、Tシャツの話もなんなんで、今日は僕の大好きな音楽の話等を。。。

今月の下旬に梅小路公園で、
くるり主催の『京都音楽博覧会』にアメリカ代表(?)として、
ジェイソン・フォークナーが出演する。
(アメリカのソングライターで一番、好きなアーティスト)
ジェイソン・フォークナー来日!

でも、僕はこの『音楽博覧会』には多分、行かない。。。
実は、僕のメインはジェイソン・フォークナーだから。
で、前日の9/22日に磔磔で行われる彼の単独ライブを見にいくから!!

この日のライブは、くるりのノイズマッカートニーレーベルから
先日、アルバムを出した、2アーティストの『ゆーきゃん』と、
『ラッキー・リップス』も出演。というか、競演するらしい!!
僕はもう、これが今から楽しみで楽しみで仕方がないのです。

ジェイソン・フォークナーはよく、「ジェリーフィッシュの元メンバーで〜」という説明があるけど、僕からしたら、ジェリーフィッシュの前のバンド、「スリーオクロック」時代からの大ファンでこのバンドはプリンスのレーベルから出したぐらいバーズ風の12弦ギターの音色も美しいポップスを奏でていたバンドでほんとに、よく聞いてました。

特にジェイソンの1stソロアルバム『詠み人知らず』は、くるりが絶賛する以前に奥田民生やカジヒデキ等、良質和製ポップスに造詣のある邦楽ミュージシャンが大好きなアーティストとして、紹介しておりました。
でも、盛り上がりませんでした。。。いわゆるトッドラングレンのように、同じミュージシャンから尊敬される、『ミュージシャンズ・ミュージシャン』と呼ばれるあまり嬉しくない称号をもつ人です。


で、そんな状況なんで、悲しいかな当然、ソロでの来日もありません。ですが、フランスのバンド『AIR』のサポートメンバーで来日し、その時は『AIR』よりも、ジェイソンが来るでー!と言う事で、各紙でも取り上げられていた事を記憶しています。

そんな、悔しい思い(?)をした僕からしてみれば、
もうかれこれ20年近く、ジェイソンファンを続けていて、この夢がようやく、よーーーーやく、叶うわけです!!!
で、また、クワトロとかじゃなくて、磔磔!!
もう、むちゃ近くで見れる訳で。。。(嬉泣)
可能なら、握手してもらいます!
写真、一緒に撮ってもらいます!!
英語、話せませんが、何とか頑張って話しかけてみます!!!

で、またそれに、ゆーきゃんがオープニングで出る訳で!!!
で、多分、ジェイソンのバックをラッキー・リップスが
務める訳で(多分)!!! 豪華〜〜〜!!!

はー 無事にライブ当日までに、どうか僕とジェイソンに何事も
ハプニングが起こりませんように。。。


ジェイソンって、こんな人。
http://www.badnews.co.jp/main/ja/public/cgi-bin/artist_main.cgi?ses_id=&ad=1172653073

曲はここで聞けるよ。
http://myspace.com/jasonfalkner


同じカテゴリー(LIVE)の記事画像
出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ
夕顔2days 大盛況でした
オリエンテーション & リハビリテーション ライブ!
安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ
本日、お散歩ライブです
長谷川健一とオクノ修
同じカテゴリー(LIVE)の記事
 出店終了後、前園直樹グループ&安藤明子さんライブへ (2011-11-16 12:57)
 先日の2/5、パーカーハウスロールでの【夕顔】のライブ映像 (2011-02-23 22:17)
 夕顔2days 大盛況でした (2011-02-09 13:28)
 オリエンテーション & リハビリテーション ライブ! (2010-02-06 19:50)
 安藤明子【オレンジ色のスカート】レコ発ライブへ (2010-02-03 12:44)
 本日、お散歩ライブです (2010-01-16 12:16)

Posted by hellben lab. トッシー  at 02:18 │Comments(0)LIVE

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。